アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たまな~君
たまな~君
てぃーだブログ › たまな~マイライフ › 2009年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年03月20日

更新します!!

ハイサ~イ三線元気ですか~?
今日は8時半ごろからタコを取りに行ったのですが先客がいてこの人なんとシガヤータコ5匹ぐらい取ってました!!
すぐにあきらめてチンボーラー取りに変更30分で130個ゲット!!
早速家に帰って大きいなべでゆでていきます!!その間お風呂に入ってさっそくチンボーラーの中身を取ることに
・・・・・・・かなりなんぎです。
そして40分後やっとで全部とりました!!土曜日は実家に行くので、実家の親父と一緒に食べたいと思います!!
隣のヒロタンさん明日は夜9時ごろがベストだよ行ってみたら?
話は変わりますが、来週から一週間は宜野座で研修なので更新できません!!金、土、日でたくさん更新したいと思ってます!!よろちくび~~~~~
明日は朝7時から釣紀行に行ってきます!!たくさん釣れますように!!
以上たまな~からお伝えしました!!東京の妹よ!!長電話好きやね~~~~ニコニコたまにはメール頂戴!!  

Posted by たまな~君 at 00:01Comments(1)

2009年03月15日

予定変更!!

はいさ~い三線今日は釣り道具の紹介でしたが、予定を変更して、与那原スピリッツの模合の様子をアップします!!
さて、昨日は久しぶりにも合に参加しました!!皆元気だったね~!!
まず、場所は与那原町のとある居酒屋に行ってきました!!それがこちらダウンまずは外から見た外観!!



そして近づくとダウン



ワームプラスだって、意味はわかりませんが、スタッフは同級生のボサ~と美人姉妹がいます!そのスタッフがこちらダウン



美人でしょ!!姉も美人ですよ!!
そして内観がこちらダウン






約何名かはスピリッツではありません!!
そのあとは皆で2次会へ~カラオケ~で~す!!久しぶり~ふ!
その様子がこちらダウン






熱唱です!!
以上たまな~から模合の様子をお伝えしました!尚、一次会で使った居酒屋「ワームプラス」もぜひ足を運んでみてください!!東京の妹よ!メール感動したぞようわーん  

Posted by たまな~君 at 19:13Comments(0)

2009年03月13日

明日の更新予告!!!

明日の話題は!!「たまな~釣り道具特集です!!ニコニコ
たまな~のロッドやリールやロッドケース拾ったものしかないウキなどの写真をアップ
したいと思います!!釣りに詳しい方の意見や感想も期待しつつ今日はこの辺で終わります!!
そういえばなんだか晴れてきているような気がします!!なんだか今夜いけそ~なきがする~!!
あると思います!!
  

Posted by たまな~君 at 22:12Comments(0)

2009年03月13日

更新します!!

はいさ~い赤ハイビスカス皆さん元気ですか?
皆さん聞いてくださいキョロキョロなんと今日マラソンしに行ったら
私がいつも釣りをしているところでなにやら泳いでいる人がいました!!少し薄暗くなっていたので近くまで行ってみてみると
なんとサーフィンをしているではないか!?確かにいい波はきていると思うがすぐ下はゴツゴツの岩なんです!!あんなところでやるとはかなり根性がある2人組だなと思った!!
以前野球チームの松健が「そこでやったことあるよ」って聞いたことがありますが、すぐに私は、「馬鹿かお前はすぐしたは尖っている岩だらけだぞ」ってね!!
・・・・・・まっ、まさか、もしかして、そんなことはないだろうが、あいつは松健だったかもしれない・・・・・・・・・・・
とおもった今日この頃です。そういえば最近また寒くなってきましたね!!だけど早くかりゆしウェアー着たいな~まだかな~~
と思っていたときに発表がありました!着用は4月13日からです!!皆さんの会社はいつごろからですか?
かりゆしウェアーはアイロンがらくだからいいよね~!!

話が変わりますが、今夜は大雨ですね!!12時ごろは晴れそうなので、っていうか晴れてほしい!!晴れたらタコでもゲットしに行こうかな~~って晴れる気配が全然ないんですけど~っていうか風が強すぎみたいな!!家が海の近くなので台風みたいな!!的な!!今夜は・・無理かな!!カタカナ!!まなかな~(双子)なんちゃって!!・・・・・・寒い~ガ-ン最後に変なギャグで終わったことを悪いと思っている!!(ジャックバウアー風)
以上、たまな~からお伝えしました!!東京の妹よ!元気か?ちゃんと飯食ってるか?
  

Posted by たまな~君 at 22:04Comments(0)

2009年03月09日

久しぶりに!!

はいさ~い三線元気してましたか?
久しぶりに更新します!!
それではまず、WBCが始まりましたね~まず5日の初戦は中国と対戦4-0で勝ったがもう少し点数を取ってほしかったな~
そのときは前に釣ったヒメアイゴをま~す煮~してビール片手に応援しました。つまみがこちらダウン

そして7日土曜日は宿敵韓国と対戦その日は会社のボウリング大会兼歓送迎会があったので見れないと思ってましたが、
ここでワンセグの大活躍すろこと!
飲んでは見て食べては見てしゃべっては見てとあっという間に14対2の爆勝~~~~~~~!!
すごいぞ!!サムライジャパン
そして今日はいよいよ決勝戦ただいま9回裏の攻撃が始まります!!少しテレビに集中したいとおもいます。少々お待ちください!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なに~~~~~~
小笠原~~~~~~~~~~~~~~タラ~
あ~一発が欲しかったな~!!まっいいや次はキューバ戦だぞ~~がんばれ日本~~
以上、たまな~でした!!  

Posted by たまな~君 at 21:46Comments(0)

2009年03月02日

下からの続きです!!

土曜日は、久しぶりに妻がチーム桜小町の模合に参加するので、三女(みらちゃん)を独り占め!!
その日は何もしないで、明日の釣り紀行のため体を充電!!

やってきました、待ちに待った日曜日、朝早くからおきて外の天気を確認!!
釣り日和だ~晴れときどき曇り絶対釣るぞ~!!
さらに、今回からは餌代まで節約するという前代未聞の作戦を決行することにした。(そうでもな
汗
まず、材料は与那原町のユウトクっていう釣具店でオキアミを購入、(400円)
すぐに家に帰り、ネリエサ作りに入る。まず凍っているオキアミを解凍して、約200グラムぐらい
をボウルに移す。
そして小麦粉と混ぜていく!!30分ぐらいこねただろうか・・・かなり疲れた。でもだんだんネリ
らしくなっていった。さらに小麦粉をたしながらこねていくと、やっと完成!!たぶん一ヶ月間、
土日毎日釣りしても使えないぐらいの量ができた。そしてこのネリに一工夫匂い付けのために
ニンニクとさらに、味の素を入れ一気にこねて完成!!通常のネリエサは大体150円~450円
ぐらいです。いつも250円のを2袋買っていた!!
そして、干潮4時間前に出発ダッシュ
もちろん、第一ポイントをゲットするためである。そしてポイントに一番乗り!!すぐに準備をして、
撒き餌さを投げた。すごい量の魚が上がってきた。
こりゃ~いけるぞ~・・・・・・・・
早速竿を投入、直ぐにウキが沈んだ・・・なんだ~~イスズミだった・・・それから連続5匹ゲット・・
それから合計4時間の釣り紀行は終わった・・・・・・・
そしてこれが今まで一番の釣果です!!それがこちらダウン



イスズミ4匹、トカジャー2匹、クワガナーかな?1匹、イラブチャー2匹、ヒメアイゴ1匹、オヤビッチャ1匹の計11匹で~す。
大きさなんて気にするな~それワカチコ・ワカチコ~!!
今日は月曜日なんだかだるい!!
今日は早くね~むろ~っと!
土曜日は歓送迎会!!
6名ぐらいの方が該当しているみたいだけど、全員くるかな~
以上、たまな~からお伝えしました!!明日は雨です!!  

Posted by たまな~君 at 22:10Comments(0)

2009年03月02日

更新しまっす!!

はいさ~い赤ハイビスカス元気してますか~~?
それでは、まず金曜日のお話から、浦工の後輩と呑みに行きました!!
かなり久しぶりだったのでたのしかったよ~!!
最初は1時間ぐらいは2人だったけど、すごいぐらい盛り上がりました!!
そして、あと一人が来た!!そのときの写真はこちらダウン



さらに盛り上がり、そして最後の一人が来たころには、9時半になっていたので、
すぐに2次会へ、ここではカラオケ大会になり最高潮へ突入そして1時半ごろ(推定時間)いつの間にか一人になっていた!!
いつ帰ったんだ~後輩ども~ぐすんまっ!楽しかったからいいかな!そして帰宅ついたらすぐに玄関が開いた「遅くなってごめん」って、言ったような、言わなかったような・・・・・
そして爆睡眠っzzz
上へつづくアップ

  

Posted by たまな~君 at 21:33Comments(0)