アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
たまな~君
たまな~君
てぃーだブログ › たまな~マイライフ › 下からの続きです!!

2009年03月02日

下からの続きです!!

土曜日は、久しぶりに妻がチーム桜小町の模合に参加するので、三女(みらちゃん)を独り占め!!
その日は何もしないで、明日の釣り紀行のため体を充電!!

やってきました、待ちに待った日曜日、朝早くからおきて外の天気を確認!!
釣り日和だ~晴れときどき曇り絶対釣るぞ~!!
さらに、今回からは餌代まで節約するという前代未聞の作戦を決行することにした。(そうでもな
汗
まず、材料は与那原町のユウトクっていう釣具店でオキアミを購入、(400円)
すぐに家に帰り、ネリエサ作りに入る。まず凍っているオキアミを解凍して、約200グラムぐらい
をボウルに移す。
そして小麦粉と混ぜていく!!30分ぐらいこねただろうか・・・かなり疲れた。でもだんだんネリ
らしくなっていった。さらに小麦粉をたしながらこねていくと、やっと完成!!たぶん一ヶ月間、
土日毎日釣りしても使えないぐらいの量ができた。そしてこのネリに一工夫匂い付けのために
ニンニクとさらに、味の素を入れ一気にこねて完成!!通常のネリエサは大体150円~450円
ぐらいです。いつも250円のを2袋買っていた!!
そして、干潮4時間前に出発ダッシュ
もちろん、第一ポイントをゲットするためである。そしてポイントに一番乗り!!すぐに準備をして、
撒き餌さを投げた。すごい量の魚が上がってきた。
こりゃ~いけるぞ~・・・・・・・・
早速竿を投入、直ぐにウキが沈んだ・・・なんだ~~イスズミだった・・・それから連続5匹ゲット・・
それから合計4時間の釣り紀行は終わった・・・・・・・
そしてこれが今まで一番の釣果です!!それがこちらダウン
下からの続きです!!


イスズミ4匹、トカジャー2匹、クワガナーかな?1匹、イラブチャー2匹、ヒメアイゴ1匹、オヤビッチャ1匹の計11匹で~す。
大きさなんて気にするな~それワカチコ・ワカチコ~!!
今日は月曜日なんだかだるい!!
今日は早くね~むろ~っと!
土曜日は歓送迎会!!
6名ぐらいの方が該当しているみたいだけど、全員くるかな~
以上、たまな~からお伝えしました!!明日は雨です!!



Posted by たまな~君 at 22:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。